しんさくのねっとかわら版

私が住んでいる東京都の話題や日本の将来について、濃い情報を発信します

しんさくの日記

わたしはロボットなんだろうか?と幼少の頃思っていた その2

前回、出生のときのさまざまな欠陥について赤裸々に報告した。あれで終わってしまっては只の自虐ネタである。ほんとうはすぐ続編を書くつもりでいたのだ。だが、しばらく(かなりの期間)間を開けることになってしまった。

わたしはロボットなんだろうか?と幼少の頃思っていた その1

1年10ヶ月前、母が他界した。 そして先週、後を追うように父も旅立っていった。 昭和ヒトケタ生まれで、ふたりとも80歳をこえていたから、天寿を全うしたと言っていいのではないかと思う。 葬儀のため、久しぶりに兄に会った。 誰かに「心境お察ししま…

2016年11月26日 カラオケの個人オフ会に行ってきた

この日はカラオケ仲間主催による個人オフ会の日だった。